最新記事
特集記事

オーストラリアシリーズ第2戦終了...次のステップへ

みなさんこんにちは😃

大会を終え、無事にシドニーに帰宅しております!

photo by bmxultra

1日目は気温が34℃まで上昇!

朝はすずしかったのですが、昼はやばかった...

オーストラリアナショナルシリーズといえばレース間の短いハードレースが特徴です。

ゴールしたら、すぐにピットに戻って、リカバリーの用意して、リカバリーして、準備して次のレース。ここまでの間が大体10-15分ぐらい。

心拍はどんなに頑張っても110までしか下がりませんでした笑笑

それに今回のコースはシェパートンということで、ロングコース。リカバリーの時は足が攣ったり...

初日は10ヶ月ぶりのレースで正直緊張していました。ステージングで待っている時も気づいたら下を向いて、気楽にレースに望むことができていませんでした。

photo by IeshaAnderson

そのせいかレースのこととかはほとんど覚えていなくて...笑笑

予選1本目は1コーナーでイン側につけ、上手く回ったと思ったのですが、押し上げきれずに内側を回りすぎ....外側から加速してきたライダーと並んでしまい、焦って3個目で大きくげしってしまい、5位に。そのままキープでゴール。

1本目が終わった時に、まずい!俺は何をやっているんだ!と思い、気持ちを入れ直したつもりが2本目も上手くいかず、でもなんとか4位でゴール。3本目は悪くはなかったつもりが前には追いつかず4位でゴール。

ギリギリではあるものの準決勝に上がったと思ったら、リザルトには失格の表示が。

1本目の1コーナーでラインを踏んでしまった模様。

悔しいですが初日は予選敗退。

Photo by IeshaAnderson

オーストラリアに来てから毎日このレースのことを考えていました。

ですが、一瞬でレースが過ぎてしまい、自分の中でも処理できず。惨めに決勝レースを見ることしかできませんでした。