最新記事
特集記事

シェパートン到着!明日からレースです...!!!

みなさんこんばんは!

オーストラリアのメルボルンから180kmほど北上した場所に位置するシェパートンという町に来ています!!

前回もお伝えした通り、オーストラリアナショナルシリーズ第2戦(HCカテゴリー)に参戦しにきています。

木曜日の朝、シドニーからシェパートンに向け出発しました。

ご飯を食べたり休憩したりを入れると約10時間のドライブ。結構長かった〜

何もない風景.....あら牛さん

木曜日はついた直後から約1時間30分の練習走行。

2016年に一度走ったことのあるコースですが、今回はジュニアエリートということでプロストレートを走るので、初めてのことばかり!!

シェパートンのコースの特徴はとにかく長い第1ストレートです。

第2ストレート以降は幅が狭く抜きにくいので1コーナーをいかにいい順位で回るかがカギになってきます。

練習した感触は、第2ストレートはジャンプがすごく小さく低く抑えるのが大変でした。レース中は僕の他に7人いるので周りを気にしながらこなしていくのは難しいと思います。

第3ストレートはすごく深くテクニカルです。第3ストレートという終盤にあのストレートがあるのはなかなかきついと思いますが、飛びすぎたり、げしったりしないように確実にこなしていけるように頑張ります。

木曜日はコースの感触をつかむことにフォーカスして、いい仕上がりで練習を終了。

その後宿に移動。

今回の宿泊先は町から15分ほど離れた家型の宿。

一面に広がったひまわり畑と放飼いの犬が僕たちを歓迎してくれました!笑

田舎!!!笑

そして今日は朝9:00から10:00まで練習。

昨日よくなかった部分を確認し、ゲート練習に移動。

この日は第1ストレートと2つのストレートをリンクさせて走る練習。

第1ストレートはイン側がすごく有利!ですがアウトにいても問題ないようアウト側も練習しました。

ハーフラップ(2つのストレート)ではすごく疲れてしまいました。そんな中で抑えなくてはいけないジャンプや、テクニカルなリズムをこなしていくのでミスがあったり...

明日はしっかり集中して、ミスのない走りを!!

今日のすべての練習を終え、早めに宿にリターン。

宿ではプールに入ったり、犬と遊んだり、トランプしたり...レースのことをあまり考えずに過ごしました。そして今は動画チェック中〜

明日はどんなレースになるか楽しみです!

今回のレースはライブ放送があるので是非是非是非!チェックしてみてください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オーストラリア ナショナルシリーズ第2戦 

                   どちらもライブ放送はこちら

オーストラリア グランドアサルト第2戦 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2016年4月以来のレース復帰戦!いきなりの大舞台ですが頑張ってきます!

暑くなりそうだ!

良い報告を楽しみにしていてくだサイ!

では!

#2017 #BMX #australia #shepparton

ソーシャルメディア
まだタグはありません。
タグから検索
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
 

​©️2015-2020 asuma-nakai.com